おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

おうち赤から鍋

 
おはようございます。
 
この間の週末におうちで赤から鍋をしたので、記事にしようと思います。
 
 
まず、皆さま赤からをご存知でしょうか…?
 
一応愛知県発祥のお鍋屋さんなのですが、今は全国各地に店舗を構えているみたいです。
 
名前の通り赤くて辛いお鍋で有名です。
 
味噌と赤唐辛子がブレンドされたスープを使用しており、旨味がしっかりあるので辛いけど美味しい〜ってやつです。
 
お鍋以外にも焼肉、名古屋ならではの手羽先や普通の唐揚げなども置いてあり、宴会などで使うのにはぴったりのお店です。
 
お手頃なお値段で食べ放題もあるのでたくさん食べたい人にもおすすめです。
 
赤から鍋には辛さのレベルがあり、0番から10番まであります。
10番が一番辛いです。
 
一番人気は3番らしいです。
ほどよく辛くて、辛いのが苦手な人でもまあそこそこ食べられます。
 
辛いのが好きな人は5番まで挑戦しましょう。
 
お店で食べると結構辛いです。
多分美味しく食べられる限界の辛さ。
 
それ以上は危険なので辛いのが好きな方でも徐々にレベルを上げていくといいと思います。
5番以上は食べたことがないのでわからないですが…。
 
そんな赤からですが、スーパーとかに行くと赤から鍋の素が売っていたりします。
地域によっては売っていないかもしれないですが。
 
 
 
どうやらネットには売っているみたいです。
 
わたしが見たことあるのは1番、3番、5番、そして15番笑
他にも売っているかもしれないですが、わたしが見たことあるのはこれくらいです。
 
今回は5番を購入しました。
 
ちなみに1週間前にも3番は食べたのですが、3番は辛いもの好きのわたしとしては物足りなかったです(^_^;)
 
美味しいのは美味しいですけどね。
 
ここで実際の写真をどうぞ。
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220117195417j:image
 
美味しそう。
 
具材は白菜、もやし、ニラ、油揚げ、豆腐、春雨、しゃぶもち、豚肉
締めはもちろん中華麺
 
5番はいい感じに辛いです。
美味しくて満足できる辛さです。
 
ただお店で食べる5番の方が辛い気がしました。
お店のはもっとヒーヒー言いましたもん。
 
お腹壊すしそこまで辛くなくていいのですけどね。
 
しかし夫からの提案で次回は15番に挑戦するかもです笑
 
夫がかなりの辛いもの好きなので。
お腹は弱いのに…。
 
なのでまた食べたら15番の赤からレポをしたいと思います。
 
おうち赤から、スープの素が売っている地域の方はぜひ食べてみてください。
 
ほなまた🍠
 
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ