おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

赤から15番

 

おはようございます。

 

先日赤から鍋5番の辛さを食べたお話をさせていただきました。

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

こちらの記事で次は15番に挑戦すると書かせていただきました。

 

早速この間の週末に赤から15番を食べたので、感想を書きたいと思います。

 

 

 

赤からについては上記の記事をご参照ください。

 

 

まずは写真をどうぞ。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220124081728j:image

 

赤い

明らかに赤い

 

今までの赤からとは確実に違う色をしています。

 

ちなみにお鍋の具材は白菜、もやし、ネギ、ニラ、油揚げ、豆腐、えのき、しゃぶもち、豚肉

締めは中華麺です。

 

いつものラインナップですね。

 

最初に赤から鍋の素の封を切った時に、いつもとは違う鼻にくる唐辛子の匂いがしたのです。

 

そして袋を傾けるとマグマのような液体が鍋一面に広がったのです。

 

煮ているときから匂いがやばいと思いつつ、恐る恐る口にいれてみました。

 

あれ、意外と辛くないな。

 

と思いもう一口。

 

しかし。

 

かかかかか辛い!!!

 

本当に辛いものは後から辛さがやってくると聞きますが、その通りでした。

 

しかし辛いけど美味しいというやつです。

 

箸を止めることはありませんでした。

 

鼻水がもう止まりません。

 

口の周りもヒリヒリしてきました。

 

なんだか胃の様子もおかしそうです。

これは今晩か明日、お腹を壊しそうだな。

 

それでも美味しいので食べ進めます。

 

美味しいけど辛いのでわたしも夫も終始無言。

食べるのに必死でした。

 

そしてなんとか締めまで食べ終わりました。

 

最後の方は鍋の汁もドロドロになっていました。

 

結論。

赤から15番、辛いけど美味しかったです。

 

でもかなり辛いです。

辛いものが苦手な方や小さなお子様などは絶対に食べない方がいいです。

 

気になる方はぜひ…笑

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ