おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

水族館へ行きました

 

おはようございます。

 

この間の週末に水族館に行ったので、今回は水族館レポを書こうと思います。

 

 

いざ、水族館へ

まず、なぜ突然水族館へ行ったのか。

まあ大体の人は特に理由もなく突然水族館へ行くと思うのですが笑

 

水族館へ行った週に息子の誕生日があったので、お祝いも兼ねて初めての水族館へ連れていこうかなと。

 

わたしが住んでいる県で一番大きな水族館へ行くことにしました。

 

というかその水族館しか知らなかったですが笑

 

初めての水族館、息子がどんな反応をするのかかなり楽しみでしたね。

 

わたし自身も5年くらい水族館へ行ってなかったので、久しぶりの水族館でワクワクしてました。

 

水族館巡り

水族館に着き、早速館内を回ることにしました。

 

まずはシャチとイルカのコーナーでした。

 

シャチとイルカがそれぞれの水槽で自由に泳ぎまわっていて。

たまに近くに来てくれたり。

 

可愛かったです。

 

息子がイルカたちを真剣に見る姿も可愛かったです。

 

次にいろいろな地域の魚たちのコーナー。

 

深海魚だったり、アジアの魚たちだったり。

 

イルカやシャチのように大きな生き物ではなかったので、息子は少し退屈そうでした(^_^;)

 

その中にカメの赤ちゃんコーナーがあったのですが、それがとてもとても可愛くて。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220124124439j:image

 

2021年の夏に産まれたばかりのようです。

まさかの息子より年下。

 

思わず写真を撮りました。

 

シャチ公開トレーニン

館内を一通り巡り、お昼も食べ終えました。

 

ちょうどその頃シャチの公開トレーニンがあるということで見ることにしました。

 

シャチが泳いだりジャンプしたり。

迫力がありました。

 

今回登場していたシャチは2トンもの重さがあったのですが、それでも立派にジャンプしていました。

 

息子は…退屈そうでした(^_^;)

 

イルカショー

次は水族館といえばのイルカショー

 

こちらもやはり迫力ありました。

 

イルカって泳ぐのあんなに早かったのですね。

 

ジャンプも華麗に高くて。

 

くるくる回りながらのジャンプはフィギュアスケーターみたいで素敵でした。

 

息子はそろそろ疲れてきたのか無の表情でしたね。

早く帰りたいというような顔です。

 

お土産

息子もそろそろ疲れてきたし、そろそろ帰ろうかということで。

 

最後にお土産を見ることにしました。

 

これが息子がもう喋れるようになってあれほしいこれほしい!と言うような年頃なら大変でしょう。

 

お土産を買うのはその頃になったときにとっておこうと、特に今回は何か買おうとは思っていませんでした。

 

しかし、少し気になる物を見つけてしまいまして。

 

誕生日ぬいぐるみ

 

正式名称は知りません笑

誕生日ぬいぐるみて、わたしのネーミングセンスの無さ笑

 

要するに、誕生日が刻まれているぬいぐるみです。

ぬいぐるみと言っても手のひらサイズのキーホルダーですが。

 

シロイルカに誕生月、うきわに誕生日が刻まれていて2つを組み合わせるというものでした。

 

思い出しました、今日は息子の誕生日祝いで水族館へ来たのだと。

 

ということで購入。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220125081146j:image

 

見えませんが、カメラには写っていない側に誕生日が刻まれています。

 

これを息子にプレゼントしました。

 

最後に

ということで以上、水族館レポでした。

 

息子は初めての水族館でしたが、反応がよかったのは最初のシャチとイルカのコーナーだけでしたね笑

 

途中から絶対疲れていました。

 

また大きくなっていろいろわかるようになってから来たいです。

 

大人は普通に楽しめました。

 

土日は予約制でかなり空いていましたし、見やすくて快適でした。

 

いつも休みの日はアカチャンホンポばかりですが、たまにはこういうところもいいなと思いました。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ