おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

キャッシュレスデビューしたら世界が変わった話

 

今週のお題「買ってよかった2022」

 

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題「買ってよかった2022」について書こうと思います。

 

 

Apple Watch

わたしの買ってよかった2022はApple Watchです。

 

正確にいうと買ったのではなく、誕生日に夫からプレゼントされたものですが…笑

 

Apple Watch、特にほしかったわけではありませんでした。

 

しかしわたしが腕時計を持っていないのと見た目がかっこいいからという理由で夫はプレゼントしてくれました。

 

最初はApple Watchなんて高度なもの、宝の持ち腐れしてしまうと思っていました。

 

使い方もあんまりわからなかったし。

 

ただ腕時計としては見た目もかっこいいしいいかなと思いながら使っていました。

 

 

キャッシュレスデビュー

さて、そんなApple Watchを使いこなせていないわたしですが、Apple Watchを持つようになってから大幅に変わったことがあります。

 

それはキャッシュレスデビューをしたことです。

 

せっかくApple Watchを買ったからなにかできることはないかとずっと探していました。

 

そこで見つけたのが電子決済というもの。

 

基本現金主義だったわたしは勝手に電子決済に難しそうという感情を抱いてあまり調べていませんでした。

 

しかしよく調べてみると始めるのも全く難しくないし、クレジットカードのポイントも貯まるしいいことだらけじゃんと。

 

PayPayなどのQR決済はわからないですが、iDや QUICPayなどの電子決済はクレジットカードに紐づいているので。

 

Apple Watchや携帯に登録すればいちいち財布を出さなくてもいいから会計がスムーズです。

 

あと現金主義の人に多いのが、現金じゃなきゃどんだけお金がなくなったかわからないから怖い、という人です。

 

わたしもそうでした。

 

しかしクレジットカードとかの方が今はアプリとかで目に見えてどれだけ使ったか見えますよね。

 

現金使ってても気づいたらこんなに使ってた…ってこともありますし。

 

そもそもたくさんお金を使う人って、現金だろうとキャッシュレスだろうと使うんですよ笑

 

わたしみたいに浪費しない人は大丈夫ではないかなと。

 

 

キャッシュレスデビューで世界が変わった

ということで友達の勧めもあり10月からキャッシュレスデビューしました笑

 

Apple WatchiPhoneにクレジットカードを登録して、iDとして決済するのと、iDが使えないところはクレジットカードを使うようにしました。

 

キャッシュレスデビューして世界が変わりました。

 

まず会計が超時短。

 

店員のストレスもないでしょうし、win-win

 

なんでもっと早く始めなかったのだろうと思いました。

 

ポイントも貯まるし、絶対早く始めるべきでした。

 

 

最後に

以上がApple Watchを買ってよかった話でした。

 

iPhoneでもApple Payは登録できたのですが、Apple Watchがきっかけでキャッシュレスデビューすることができました。

 

ずっと現金だった人は何かきっかけがなきゃできないですもんね。

 

Apple Watchがいいきっかけになりました。

 

電子決済にも今はキャッシュレスの方法はたくさんありますので…おすすめです。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)