おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

西松屋へ行きました

 

 

おはようございます。

 

今日は先週末に西松屋アカチャンホンポへ行ったので、そこでの購入品を紹介しようと思います。

長くなりそうなので、今回は西松屋での購入品を紹介します。

 

 

土曜日に西松屋へ行きました。

 

息子の 冬用のパジャマを買いに行こうと思いまして。

夏はロンパース1枚で寝かせてたのですが、さすがに冬は下半身が寒いのでロンパースと長ズボンを履かせたいなと。

寒くなってからずっと長ズボン履かせていたのはいたのですがね…。保育園に次の日履かせるズボンを無理矢理パジャマと兼用にしていたので(可哀想笑)、ゆったりしたパジャマ用のズボンもいるなということで、ようやく買いに行くことにしました。

 

ただゆったりめのズボンたくさんあると思ったら全部裏起毛のズボンでした。

西松屋は冬になると裏起毛の服しか売っていないと噂には聞いていましたが、本当ですね。

裏起毛の服って温かいけど赤ちゃんにとっては温かすぎるみたいです。なので裏起毛のはボツ。

 

けど望みはありました。

まだ秋前まで売っていた割と薄手の服たちがかすかに残っていたのです。少しダサいのしか残ってないけど…笑

 

しかし他にも問題が。

薄手のズボンだとゆったりめのものがあまりないのです。これではパジャマ用にはできない…。

 

ところがふと周りを見ると、7分丈のズボンが。なんとこちらはゆったりめ。

そうだ、7分丈の90サイズなら丈もちょうどよくなるかもと。

普段は10分丈の80サイズなのですが、だいぶ丈が長いのです。なので7分丈の90サイズならちょうどいいのではないかと。

これに決めました。

 

春まで着回したいので4本ほど購入。

購入したうちの1つがこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211111204241j:image

 

THE パジャマ。写真だと少しわかりづらいのですが、色が水色なので…。お父さんのパジャマみたい(^_^;)

 

でもこのズボンのおかげで温かく眠れます。

エストだけ緩くないかなと思いましたが、息子のお腹も結構出てるのでちょうどよかったです笑

 

その他に購入したのが保育園用のズボン

毎日履くものだし、トップスは10枚以上買ったのにズボンはなぜか6本くらいしか買ってないなと。

これも春まで着回したいから、生き残りの薄手のズボンも3本購入。こちらは80サイズの10分丈。

 

ちなみに、90サイズの7分丈と80サイズの10分丈のサイズの違いはこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211111204306j:image

 

こりゃ80の10分丈は長いですね(^_^;)

でも子供の成長は早い。春まで着回したい(n回目)ので大きめがちょうどいいでしょう。

 

 

春まで着回したいシリーズで購入したのが半袖の肌着

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211111204322j:image

 

こちらは3枚でセットのを1セット購入しました。

保育園用の肌着も6枚しか買っていなかったので…。

 

保育園用の服も買ったので名前シールも追加購入。

 

 

洗濯タグに名前ペンで書くと滲むのですが、これを使えばこのシールに名前を書いてタグに貼るだけなので滲まずに簡単に名前を書けます。

色もたくさんあるので、兄弟姉妹がいる場合は色で使い分けるとわかりやすいと思います。

保育園に子供を通わせている人々の必須アイテムです。

 

そして最後に前から気になっていたスリーパー

も買ってしまいました。寒い冬の夜に備えて。布団がはだけてしまうので。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112202608j:image

 

こちらは毛布生地になっています。

中耳炎で熱を出したときに寒くしないようにと一瞬着せたのですが(後で調べたら熱が出たときは熱を逃すために薄着にしなくてはいけないとのことで脱がせた)、めちゃくちゃ可愛いです。熱が出てるときに不謹慎だけど…。

 

そしてとても温かそうなので、真冬に大活躍しそうです。

 

 

今回購入したのは以上です。

 

お気付きの通り、保育園用のグッズはほぼ西松屋で揃えています。

保育園用のものにあまりお金をかけたくなくて…。

ただ服などはすぐによれてしまうので、今回みたいに買い足しが必要になってしまいます。

なんとか春まで着回したいところですが笑

 

次回はアカチャンホンポ編です。

 

ほなまた🍠

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ