おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

再びアカチャンホンポへ行きました

 

こんにちは。

 

今回は先週末に西松屋アカチャンホンポへ行った話のアカチャンホンポ編です。

 

実は以前の記事でも書いたのですが、10月末にアカチャンホンポへ行ったばかりなのです笑

その時気づかなかったのですが、ベビーフードのストックがなくなってきてしまっていました。

ビーフードは我が家では必須アイテムなので急いで買いに行かなくては!ということで。

 

アカチャンホンポビーフードを6個買うと10%オフなので、安さ重視でベビーフードは絶対アカチャンホンポと決めています。

 

購入したのはパウチ型のベビーフード4種類を24個(ちゃんと6の倍数笑)。

以前紹介した和光堂、キューピー、ビーンスタークのものに追加してこのシリーズも購入。

 


【3個まとめ】【ピジョン】管理栄養士のこだわりレシピ ひじきといわしつみれのあんかけ 80g 9か月からの離乳食/レトルトパウチ/ベビーフード pigeon

 

「いわしとひじきのつみれ」って珍しいなと思い。他の3メーカーにはいわしもひじきも多分ないので。

 

あとはどのメーカーも牛肉系や鶏レバー系のような普段買わないような食材のものを多めに購入しています。

 

そんな感じで24個、大量購入いたしました。

大量購入したものはこんな感じで収納しています。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112203503j:image

 

汚いですが笑

一応魚、鶏肉、牛肉みたいに種類別に分けています。給食とは別の食材を使いたいので選ぶときに分けていた方がわかりやすい。

 

また後日それぞれのメーカーの違い等比較の記事も書きたいと思います。

 

ついでに購入したのがマグマグコロンのコップの付け替え用

 

 

マグマグコロンシリーズはスパウトもストローもずっと使っているので付け替え用を購入。

わたしは3つともバラバラに購入したのですが、セットになっているものもあるみたいです。

 

 

いきなり「ストロー飲みからだと難しいかもしれい」とか「スパウトから順番に進めたい」という方はセットの方が楽かもしれないです。

 

わたしはバラバラに購入してしまったので、息子のストロー飲みも上達してきたということでそろそろ買っておいてもいいかなと思い購入しました。

 

ストロー飲みについての記事もいつかあげようかなと思っています。

 

購入品ラストがアンパンマンのおやつケース


レック アンパンマン おやつケース ベビー KK-094AP お菓子入れ おやつカップ お菓子ケース 赤ちゃん あんぱんまん ボーロ グッズ ベビー用品 こぼれにくい キャラクター おやつ容器

 

100均などで売ってると思っていてずっと探していたのですが、わたしが見た100均には売っておらず…。

アカチャンホンポで見つけたので購入してしまいました。

アンパンマンも描かれていて可愛いですね。

 

このおやつケースかなり有能で。おせんべいを入れることはもちろん、卵ボーロを1個ずつ出す穴まであるのです。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112204232j:image

 

中はこんな感じ。おせんべい2セットくらいは入りそう。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211112204249j:image

これが卵ボーロを出す穴ですね。

 

これでお出かけの時におせんべいが割れたり卵ボーロを袋ごと持っていかなくても済みます。

お出かけが楽しみです。

 

いつも買うものを決めてそれしか買わないと決意するのに、なんだかんだ色々買ってしまう…。買い物あるあるですね(^_^;)

 

以上アカチャンホンポレポでした。

 

ほなまた🍠

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ