おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ホットケーキパーティーをしました

 

おはようございます。

 

この間の土日にホットケーキパーティーをしたので、今回はホットケーキパーティーについて書きたいと思います。

 

 

ホットケーキパーティーとはその名の通りホットケーキのパーティーです。

 

ひたすらホットケーキを焼いて食べるだけです。

 

しかし今回のホットケーキ、ただのホットケーキではありません。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220214075318j:image

 

そうです、たこ焼き器で作ったのです。

ベビーカステラ感覚ですね。

 

少し汚いですが…(^_^;)

 

味はノーマルチョコ味

 

チョコ味は板チョコを溶かしてホットケーキの生地に混ぜました。

 

たこ焼き器で焼くのが意外と難しくて。

 

たこ焼きはたこ焼き器全面に溢れるほどの生地を流し込むのですが、それをホットケーキの生地でやってしまうと大変なことになります。

 

ホットケーキの生地は膨らむので、同じようにたっぷりいれるとひっくり返すのが難しいのです。

 

なので写真のような不恰好な仕上がりになってしまいました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220214075750j:image

 

これは焼いている途中の写真なのですが、ぷくぷく膨らんできている様子がわかりますね。

 

2回目に焼くとき、丸い部分の7分目くらいまでにしておくとちょうどよく綺麗に作ることができました。

 

味はもちろん美味しかったです。

 

メープルシロップなんかもかけたりして。

 

あとボリューミーなのでかなりお腹は膨れます。

 

2人で50個が限界でした。

 

どちらにせよ、楽しくパーティーをすることができたのでよかったです。

 

くるくる回すのが楽しいです。

 

また機会があればしたいですね。

 

皆様も普通のホットケーキに飽きたらたこ焼きホットケーキをぜひ。

 

ほなまた🍠