おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

初めて親子喧嘩をしました

 

おはようございます。

 

突然ですが、この間息子とわたしで初めて親子喧嘩をしました笑

 

喧嘩をしたと思っているのはわたしだけかもしれないですが…。

 

原因は簡潔にいうとわたしの食べているご飯を息子が食べようとしてきたから笑

 

めちゃくちゃしょうもないですよね。

 

一緒にご飯を食べていると、息子が先に食べ終わるとわたしのご飯をほしがります。

 

最初は可愛いなと思いながらあげていたのですが、だんだんそれがわたしにとってストレスになってきていました。

 

わたしも食べることが好きです。大好きです。

 

食べるために生きていると言っても過言ではないくらい、食べることに生きがいを感じています。

 

息子がお腹いっぱいになって幸せになってほしいと思うのと同じくらい、わたしも食べることに幸せを感じています笑

 

大人気ないのですけどね、この間ついに怒ってしまいました(⌒-⌒; )

 

それを見た夫が息子に少し分けたのですが、それを食べやすくちぎろうとしたらなぜか息子はそれを嫌がって。

 

それでわたしさらにプチンときてちょっと怒鳴ってしまったんです。

 

人の食べ物取ったくせに食べやすくしようとしたら怒るだなんて、子供だから許されても大人がしたらありえないことですから。

 

そしたら息子、わたしに怒り返してきたんです。

 

口をへの字にして怒鳴ってきました。

 

いつもわたしが怒ると泣くのに。

 

夫がその場をおさめましたが、そこからずっとわたしのことは無視です。

 

ご飯を食べ終わっても、いつもはママ!なのにそのときはパパ!で。

 

パパがどこかへ行くと泣いて追いかけていきます。

 

わたしが大人気なかったことが原因なのですがそれがなんだか悲しくて。

 

涙を流しながら息子に謝ると息子も泣きながらわたしに抱きついてきました。

 

無事、仲直りです。

 

なんだか、言葉は話せなくても感情はしっかりあるんだなと改めて実感した出来事でした。

 

ちなみに夫には1歳を相手によく食べ物でそんなに熱くなれるなって呆れられました笑

 

 

今日はそんな話をさせていただきました。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ