おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

保育園の発表会がありました

 

おはようございます。

 

先日保育園で発表会がありました。

 

今日はその発表会の様子を記事にしたいと思います。

 

 

発表会

今回の行事は全部で30分あり、最初の10分は子供たちの発表会、残りはスポーツの先生を呼んで親たちも一緒に運動しましょうというものでした。

 

自分の子供の発表会だなんて、行事があると知ったときからずっと楽しみにしていました。

 

これまで連絡帳にもリハーサルの様子などが書かれていて、ガチなんだなと。

 

楽しみにしながらこの日を迎えました。

 

まずは発表会。

 

保育園に着き子供を一旦預けホールで待っていると先生の挨拶があり、子供たちが音楽に合わせて入場してきました。

 

一人一人名前を呼ばれると返事をして入場していました。

 

息子もきちんと手を挙げて入場することができてきました。

 

これだけで可愛いです。

 

そのあと手遊びや歌を披露していました。

 

とにかく終始可愛かったです。

 

緊張した顔をしていましたが、ぐずらず上手に発表できていて、少しだけ泣きそうになりました。

 

ちゃんと成長しているなと。

 

息子だけでなく、他の子も全く泣いたりすることなく上手にできていました。

 

クラスごとの発表会で息子は1歳のクラスなのですが、1歳児でこんなに上手にできるなんてびっくりです。

 

たくさん練習したんだなと、その風景を思い浮かべるとまた泣きそうになってしまいました笑

 

 

一緒に運動

発表会が終わると次は運動コーナーです。

 

まずは子供たちの跳び箱の発表がありました。

 

一人一人順番に跳び箱の上に乗って手を振りジャンプして下に降りるというものの発表でした。

 

これもまたみんな上手にできていました。

 

息子は早生まれというのもあり体がまだ小さいのですが、上手に登って上手にジャンプしていました。

 

超可愛かったです。

 

それが終わると次は親と子供で触れ合いながら一緒に運動するコーナーでした。

 

なかなか親の足の上に子供を乗せて飛行機をしたり、そこから子供を一回転させたり、なかなかハードでした。

 

息子は途中でぐずってしまったのですが、楽しかったです。

 

おうちでもできる運動ばかりだったのでまた家でもやりたいです。

 

 

最後に

以上が保育園の発表会についてでした。

 

本当に可愛くて可愛くて、撮った動画をずっと見返しています。

 

こういうのを見ると保育園に預けて良かったと改めて思います。

 

また来年もこの行事があると思うので、楽しみにします。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)