おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ふるさと納税の返礼品、牛ハラミが美味しすぎた件

 

おはようございます。

 

ふるさと納税、皆さんはしていますか?

 

わたしは2年ほど前からやり始め、今年ももちろんやりました。

 

頼むものはいつも決まってきます。

 

家系からはなかなか買うことができない美味しい美味しい牛肉です。

 

今年は楽天ふるさと納税で、牛ハラミと飛騨牛切り落としを頼みました。

 

まずは牛ハラミの方から届いたので早速この間の土日に食べました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221024073337j:image

 

見た目がまず美味しそうすぎます。

 

牛ハラミなんて焼肉屋さんでしかほとんど食べないので、かなり贅沢な夕飯になりました。

 

フライパンで焼いてもかなり美味しく、とてもいいお肉なのだなと感じました。

 

ちなみに大阪府泉佐野市の牛ハラミです。

 

柔らかくて味付けも濃くて、とても美味しかったです。

 

息子には少し早いかなと思いつつ、試しに食べさせてみたらパクパク食べていました。

 

下が肥えてしまいます笑

 

1.5キロのうち今回は500グラム食べたので、次はどんぶりにしたりしてみようと思います。

 

ちなみにおまけでもう一品ついてきました。

 

それは牛すじの佃煮です。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221024073713j:image

 

そのまま食べても美味しいですが、お米と一緒に食べても美味しそうだと思いお米に乗せてみました。

 

牛すじ、大好きなのですが今まで食べた牛すじの中で一番美味しかったレベルで美味しかったです。

 

牛すじ特有の香りがいい香りで、コリコリしているけど固くなく食べやすかったです。

 

おまけなので量は2食分くらいで少なかったのですが、これだけの返礼品があってもいいくらいでした。

 

 

というように今回の返礼品はかなり当たり前 でした。

 

まだ飛騨牛の切り落としがやってきますが、それは来年の1月に発送予定なので気長に待ちます。

 

また残りの牛ハラミをどのように調理したのか、気が向いたら記事にしたいと思います。

 

ほなまた🍠

 

ビーフードは手軽にサブスク!

いぶべびで面倒なベビーフードを選びを省きませんか?

詳しくはこちら↓

EVery BaByーいぶべびー(ベビーフードのサブスク)