おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ベビーザらスに行きました

 

おはようございます。
 
先週の日曜日にベビーザらスへ行ったので、購入品等を記事にしたいと思います。
 
本当は記事にするか迷うくらいほぼ何も購入していないのですが…(^_^;)
 
散々先週西松屋アカチャンホンポで買い物してたくせにまた買い物かとお思いの方もいらっしゃるかと思います。
その通りです。もう買う物なんてほとんどないのに来てしまったのです。
 
でも、そもそもベビーザらスが本当の目的ではなかったのです。
ベビーザらスと同じ施設の中にある家電量販店に用事がありまして。暖房器具を購入しようと思い。(結局そこでも購入までに至らなかったのですが…)
ついでだから寄ろうかということで行った次第でございます。
 
本当はブラックフライデーに乗じて安くなったベビーフードを大量購入したかったのですが、金曜日から始まって日曜日なら行ったのでは、さすがに売り切れていました(^_^;)
 
なので購入したのは保育園用の靴下のみ。
 
春くらいからずっと同じ靴下3足くらいを使い回して使い回して、もう赤カビが生えてしまうほど使い回していたので(ドン引き)、さすがに買い替えなければと。
ずっとそう思っていたのですが、買い忘れ続けて今に至ります笑
逆にベビーザらスに来てよかったかもしれないです笑
 
購入した靴下はこちら。
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211118073837j:image
 
3着セットで600円ほど。安い。でも生地はしっかりしてるから来年の春まで着まわせそう。
 
あとはクリスマス息子の誕生日が近いので、プレゼントはどんなのがいいのか見てみました。
 
赤ちゃんのプレゼントなんて選んだことがないからどうしたらいいか迷いますね。
クリスマスと誕生日が近いのもあって、どう分けたらいいかなという悩みも。
 
誕生日は王道でいうとファーストシューズとか。
初めて履く靴、大切だからしっかり選びたい。
 
わたしが根っからのニューバランス信者なので息子にも履かせたいのです。
 
 
こういう色合いが好き。
 
誕生日、おもちゃもあげたいと思いましたが、おもちゃ系はクリスマスにしようかなと思いまして。
 
おもちゃもたくさんあるから選ぶの難しい…。
息子はこんなおもちゃが好き、みたいなのもあまりなさそうなので好みがわからないですし。
 
けど、いろんなところでこれいいですよと紹介されていたのがやりたい放題シリーズ。
 
 
赤ちゃんが好きなティッシュ箱やテレビのリモコン等々、赤ちゃんが楽しめる仕掛けが盛りだくさんのおもちゃです。
 
クリスマスプレゼント第一候補はいまのところこれです。
 
あとジムとか滑り台などももいいかなと思ったのですが、我が家には置くスペースがない…。
息子は体を動かすのが好きなので、あったらいいのになとは思うのですが、残念です。
 
プレゼント系、まだ1ヶ月以上あるし、もう少し悩もうかなと思います。
 
プレゼントが決まって購入したらそちらも記事にしようと思います。
 
ほなまた🍠
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ