おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

アカチャンホンポへ行きました〜ベビーフード卒業できず〜


おはようございます。

今日はこの間の週末にアカチャンホンポへ行ったので、購入品を紹介します。

ビーフード

アカチャンホンポ行きすぎってツッコミが聞こえてきそうですが…。

またビーフードのストックがなくなりかけてて…。

前回のアカチャンホンポレポでもうベビーフードは卒業すると一応書きました。

我が息子はベビーフードで育っているといっても過言ではないくらい毎日ベビーフードを食べています。

しかしそろそろ1歳にもなるし、取り分けで頑張りたいと思っています。

今はもうベビーフードも味付けとしてしか使っていないし、全て手作りの食材のみでいけるのではないかなと。

しかし味付けをわたし自身でしたことがありません

赤ちゃんはどれくらいの濃さの食べ物を食べられるかなんてわからないし…。

やっぱりもう少しベビーフードで味付けしよう

ということで結局アカチャンホンポでベビーフードを購入しました。
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220119083725j:image

でも今回は少なめです。

ビーフードを徐々に卒業していくために、まずは1パックを半分に分けて使おうと思いました。

そうすることで消費量も少なくなるので。

この作戦にかえることによって余計にベビーフード卒業が遠のいていきそうですが…。

フォークとスプーン

今回アカチャンホンポへ行ったのは、他にも購入したいものがあったからというのとあります。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220119083817j:image
エジソンのフォークとスプーン

手掴み食べも上手になってきたし、わたしが持っているスプーンを奪おうとしてくるのでそろそろかなと。

もちろんまだ自分で食べることはできないので、手に持たせておくだけです。

実際に食べるのはわたしの手からですが、息子もフォークを持ってご飯を突っついたりしているので自分で食べている気になっている…と思います笑

このおかげでご飯の時間もいつもよりご機嫌な気がします。

フードカッター

次にフードカッター
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220119083852j:image

家にある調理用のハサミでもいいのですけどね。

これなら今後外食するときに便利かなと。

家では調理用ハサミを使うかもしれないですが。
あって困るものではないので購入しました。

キャンドルホルダー

次に紹介するのはキャンドルホルダー
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220119083917j:image

ケーキとかに飾るろうそくとピカピカひかる1の文字。

もうすぐ誕生日だったのでケーキに飾ろうかなと。

おやつ

最後についでに買ったおやつたち。
f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220119121902j:image

困ったときにはおやつで黙らせますからね笑
外出中もぐずったらこれで黙らせます。

なのでストックはたくさん必要です。


今回購入したのは以上です。

ビーフードの消費量も少なくなる(予定)ことですし、もうしばらくアカチャンホンポへ行くことはない…かもしれないです。

とか毎回言いつつ毎回1ヶ月以内に行ってるからわからないですけどね(^_^;)

また行ったら記事にするかもしれないです笑

ほなまた🍠

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ