おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ピーマンとじゃがいもの中華風炒め

 

おはようございます。

 

今日は先日夜ご飯に作った「ピーマンとじゃがいもの中華風炒め」を紹介します。

 

なおこちらの料理は、料理サイトクラシルにあるレシピをアレンジしたものになっております。

 

完成品はこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211206195126j:image

 

では早速作り方を紹介します。

今回もまた3人前の量になります。

 

まずは野菜を切ります。

ピーマンは2個を1〜2㎝角ほどの大きさに切ります。

 

続いてじゃがいもは1㎝角ほどに切ります。

じゃがいもは切ったあとに電子レンジで温めて柔らかくしておきます。

 

今回の具材はピーマンとじゃがいものみでしたが、にんじんをいれたりしても美味しいと思います。

 

次にこれらの野菜を炒めます。

 

フライパンにごま油をしき、まずはまだ全く火が通っていないピーマンから炒めます。

 

ピーマンが柔らかくなってきたらじゃがいもも投入して炒めます。

 

全体に油が回ってきたら調味料を入れます。

醤油、酒、みりんをひとまわし。砂糖オイスターソースを大さじ1ほど。鶏がらスープの素を小さじ1ほど。

 

なんだかこの間紹介した青椒肉絲風と似た味付けですね(^_^;)

 

さて、味が全体に回ってきたら完成です。

 

中華風でガッツリした味付けになっているのですが、具材は野菜のみなのでヘルシーです。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ