おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

スーパーで豪遊しました

 

おはようございます。

 

今日はスーパーで豪遊した話をしたいと思います。

 

スーパーで豪遊、どういう意味?と思う方もいらっしゃると思います。

そのままなのですが、スーパーのお惣菜を買いまくって豪遊したということでございます笑

 

なぜそんなことをしたのかをお話しします。

 

先日夫が出張で帰りが遅くなるので夜ご飯はいらないという日がありました。

 

毎晩仕事が終わり息子のお迎えへ行ったあとに、割と頑張って夜ご飯を作っていました。

 

料理は好きだから毎晩使っているのですが、正直自分1人のためならそんなに頑張れません

 

実際に独身で一人暮らしをしている頃は毎日野菜炒めをフライパンのまま食べる日々でした。

 

誰かのために料理を作るということで、料理に目覚めたのですが、元々そういう人間だったのでいつも夫がいない日は適当飯か外で買ってくるかのどっちかでした。

 

ということで今回はスーパーで豪遊しようと思ったのです。

 

いつもは高くて買うお惣菜を厳選して選ぶのですが、今回は豪遊です。

金額を見ずにカゴの中にお惣菜を入れていきました。

 

購入したものはこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211210195310j:image

お寿司

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211210195328j:image

揚げ物たち。

 

あとデザートに大福を2個食べたのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

豪遊いうても胃のキャパシティを考えるとそこまで買えなかった(^_^;)

 

そして夜に買ったので値引きがされてて金額も安く済みました。

 

スーパーのお惣菜って、普通に美味しいですよね。

毎日だとコスパ悪いし栄養バランスがとか思ってしまいますが、たまにはいいですよね。

 

週1でお惣菜の日なんてのも設けてみるのもいいかもしれないです。

 

ということで、スーパーで豪遊と言いながらそこまで豪遊できなかった話でした(^_^;)笑

 

ほなまた🍠