おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

不二家のケーキ食べ放題に行きました

 

おはようございます。

 

この間の土日に不二家のケーキ食べ放題に行きました。

なので今回は不二家ケーキ食べ放題レポを書きたいと思います。

 

 

不二家のケーキ食べ放題について

まず、不二家のケーキ食べ放題について簡単に紹介します。

 

不二家のお店に行くと、ショーウィンドウにケーキがたくさん並んでありますよね。

ケーキ食べ放題はその中のケーキが1時間全て食べ放題です。

ケーキだけでなく、プリンやシュークリームも食べ放題です。

あとドリンクバーもついています。

 

これだけついてお値段何と税込1980円

安すぎませんか…?!

 

不二家のケーキって単品で買うと大体400円から500円ほどするのですが、単純計算で4個か5個食べれば元が取れてしまうのです。

さらにいうとドリンクバーもついてるのでもっとすぐに元が取れてしまいます。

 

美味しいケーキが食べ放題だなんて、こんな夢みたいな世界があるのかと思って2年くらいずっと行ってみたかったのです。

 

しかしこちらの食べ放題、不二家全店でやっているわけではありません。

不二家の中でも不二家レストランというご飯を食べられる不二家があります。

その不二家レストランのごく一部の店舗でしかやっていません。

HPを見ると関東と東海地方、関西のほんの一部の店舗でしか実施していないようです。

 

幸いわたしが住んでいる県で実施していたので満を辞して行くことにしたのですが、それでも高速道路を使って行きました。

 

食べたケーキ

いよいよ実際に食べたケーキを紹介します。

 

まず最初に頼んだのはこちら。

ちなみに一回に2個まで頼むことができます。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211213200353j:image

 

ダブルクリームモンブラン苺味のモンブラン(正式名称忘れた)です。

 

ダブルクリームモンブランは最高に美味しかったです。

単品で頼むと通常のモンブランより倍値段が違うだけあります。

 

次に頼んだのがこちら。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211213200407j:image

 

にじいろフルーツタルト窯焼きダブルシュークリームです。

 

タルト大好き人間にとってにじいろフルーツタルトだなんて、夢のような食べ物ですよね。

 

窯焼きダブルシュークリームは中にクリームがたっぷり入ってました。

これのおかげで胃もたれ度がかなり増しました(^_^;)

 

この辺りから体の様子がおかしくなりましたね笑

美味しいし、お腹も満腹ではないけど食べる手が動かないのです。

 

少し塩辛いものが欲しいなということで、ポテトフライも頼みました。

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、500円いかないくらいの値段で、結構なボリュームがありました。

 

そして甘いものが続いたあとのポテトフライ、めちゃくちゃ美味しいですね笑

 

さて、次に頼んだケーキこちらです。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211213200504j:image

 

プレミアム生チョコケーキプレミアム濃厚ベイクドチーズケーキです。

 

どちらもプレミアムでした。

それぞれチョコとチーズの味がしっかりしていました。

 

もうそろそろ限界が近づいていたので、次で頼んだのが最後です。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20211213200519j:image

 

しっとりスフレのチーズケーキ和栗のモンブラン

 

気持ち今までのより軽めのケーキにしました。

 

モンブラン、苺味も含めると3つも食べてしまいました。

 

最後は結構無理矢理でしたがなんとか最後まで美味しくいただくことができました。

 

最後に

今回は合計8個のケーキを食べました。

結構頑張ったと思います。

幸せな時間でした。

 

どれも美味しかったですのですが、一番美味しかったのは最初に食べたダブルクリームモンブランかな。

最初だから美味しく感じただけかもしれないですが(^_^;)

 

いちごが好きなので本当はいちごのスイーツが出る頃に来たかったのですが、今回はあまりいちご系はありませんでした。

モンブランが多かったのでまだ秋のスイーツが残っていたのかもしれないです。

 

最後にこれから不二家のケーキ食べ放題に行く方にアドバイスがあります。

ポテトフライなどの揚げ物系は絶対頼んだの方がいいです。

 

ポテトフライがなかったら6個くらいしか食べれなかっだと思います。

それくらい重要です笑

 

なかなかお近くに対象の店舗がないかもしれないですが、幸せな世界に行けるので甘いものが好きな方は是非行ってみてください。

 

ほなまた🍠