おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

油っこいものを食べるのが辛い、でもドミノピザを食べた話

 

おはようございます。

 

先日一人焼肉に行った話をさせていただきました。

 

oimohimeha-hitorigotogaooi.hatenablog.com

 

実はその次の日、めちゃくちゃに胃や腸などの内臓が荒れまくっていました

 

仕事中にお腹が空くからと、朝ご飯と昼ご飯は無理矢理食べました。

 

けど多分食べなくても1日空腹を感じることなかったであろうくらいにはお腹を壊していました…。

 

学生の頃までは週1で焼肉をしていて、毎回お腹いっぱいまで食べていたのですが、お腹を壊すことはありませんでした。

 

年を取るというのはこういうことなのかと痛感しました。

 

もちろんその日の夜ご飯は食べませんでした。

 

本当は夜ご飯に食べようと思っていた、スーパーで買ったかぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケが大好きで買ったのに。

それすらも食べられないくらい辛かったです。

 

そしてそのかぼちゃコロッケは捨てるのも勿体ないので、翌日のお昼のお弁当にすることにしました。

 

お弁当箱に詰めると大変なことに。

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220102195606j:plain

 

茶色。

 

ちなみにコロッケの隙間を埋めているものは冷凍食品の春巻きです。

 

なぜか揚げ物に揚げ物を詰めてしまいました。

 

美味しかったです。

茶色い食べ物は美味しいです。

 

しかしやはり胃腸が辛かったです笑

 

翌日になり少しはお腹の調子も良くなってきたのに、この茶色弁当のおかげで逆戻りしてしまいました笑

 

もうしばらく油っこいものはいらない

 

そう強く思いました。

 

 

そう強く思ったのに昨日、ドミノピザRサイズを3枚食べました。2人で。

 

日曜日と水曜日は3枚セットが安いのです。

Rサイズ3枚で3024円

選べる種類は限られますが。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220102195642j:plain

 

Rサイズは直径28㎝。まあまあデカいです。

 

しかもパンピザ

一番食べ応えがありました。

 

お腹が空いてると最初は勢いよく食べられます。

全部食べるの余裕むしろ足りないくらいやわ!って思うくらい。

 

しかし半分くらい食べたところで手が止まりました。

 

結局2切れ残し。

 

1枚8切れ×3、それを2人で割るから1人12枚ですね。

10切れ食べたので十分頑張りました。

 

年末年始、ただでさえ食べすぎているのに。(年末年始に食べた食べ物たちは後日記事にします)

この間油っこいものは食べすぎてはいけないと決意したばかりなのに。

 

まあ…お正月くらいいいか(⌒-⌒; )

 

ちなみにドミノピザ、3枚全てハーフアンドハーフにしました。

 

食べた味はスパイシー、ガーリックマスター、ジェノベーゼ、ギガミート、ニューオーリンズBBQチキン、カルフォルニアスタイルチキン&ベーコンです。

 

ジェノベーゼが一番美味しかったです。

 

 

ということで、油っこいものが食べられなくなってきた話からドミノピザを食べすぎた話でした。

 

もう少し自分の年齢をわきまえて食事をしたいと思います笑

 

ほなまた🍠