おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

最近のブームは息子と公園で遊ぶこと

 

おはようございます。

 

今日は最近の休みの日のブームになっていることを話したいと思います。

 

 

最近のブーム、それはずばり息子と公園で遊ぶことです。

 

息子が歩くようになって、公園に行くことが増えたのです。

 

今までは外に連れ出すといっても、ベビーカーに乗せてわたしのダイエットを兼ねての散歩ばかりでした。

 

しかし息子はもう歩けます

むしろ歩かせろと。

 

ということで家から徒歩1分のところにある公園に暇さえあれば行っているのです。

 

公園でどんなことをしているのか簡単に紹介します。

 

まず大人でも滑れるサイズの滑り台で息子を膝に乗せて滑ります

 

これをするととても楽しそうなので何回も滑ってしまうのです。

 

しかし滑り台上まで行くのに階段を使うのですが、それがとても疲れるので3回くらいが限界です笑

 

一旦わたしの休憩ということで息子を地面に立たせて歩かせます

 

ただ歩いているだけなのにそれはそれは楽しそうで。

それが可愛くてずっと見ていられるのですよね(親バカ)

 

息子は公園で遊んでいる他の子供たちの方に向かおうとするのです。

 

子供たちが遊んでいるのが楽しそうで混ざろうとしているのでしょうか。

 

必死にその子たちについて行こうとしているのが可愛すぎます(親バカ)

 

わたしはというとその間に体力を復活させます

 

わたしの体力が復活してきた頃に息子が歩き疲れてくるので滑り台。

 

またわたしが疲れて歩かせる。

 

これを何回か繰り返して1時間くらい遊びます。

 

これが最近の休日のブームです。

 

ほんとに息子が遊んでいるのを見ているだけなのですが、充実して幸せな時間です。

 

これからもっと歩けるようになったり、走るようになったら大変かもしかれないですが…笑

 

永遠追いかけっこに付き合わされるかもしれません笑

 

今のこの穏やかな時間をしばらくは楽しもうかなと思います。

 

今日は親バカブログになってしまいましたが以上です。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ