おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

ミスドの期間限定ヴィタメールとのコラボがすごい

 

おはようございます。

 

先日買い物ついでにミスタードーナツに行きました。

 

そこで食べた期間限定のヴィタメールとコラボしたドーナツがすごくおしゃれで美味しかったので紹介したいと思います。

 

 

ヴィタメールコラボ

偉そうにヴィタメールとコラボと言いましたが、最初その名前を聞いた時全くピンときませんでした。

お菓子屋さんらしいのですが。

 

女子だけどお菓子とかそういうのに疎いもので…。

 

しかしヴィタメールのロゴを見たとき、見たことあるやつってなったので有名なのだと思います。

 

さてそんなヴィタメールとのコラボドーナツ、見た目がまず華やかです。

 

聞くより見たほうがいいと思うので写真をどうぞ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220224075859j:image

 

右下以外の3つがコラボドーナツです。

 

左上がショコラキャラメル、右上がショコラミルティー、左下がルージュハートという名前のドーナツです。

 

ちなみに右下は通常メニューのエンゼルフレンチです。

 

わたしはショコラミルフィーユとルージュハートを食べました。

 

ルージュハートは完全に見た目に惹かれました。

 

ルージュハート

では早速、ルージュハートの感想。

 

まず生地が普通のドーナツの生地ではありません。

 

説明にはベルギーワッフルをイメージと書かれていました。

 

たしかに少しサクサクした感じで、ドーナツっぽくなかったです。

 

そして中にはチョコレートのクリームソース?のようなものが入っていました。

 

表面の赤くコーティングされているものも酸味?があって美味しかったです。

 

あとホワイトチョコもコーティングされていました。

 

 

ショコラミルティー

次にショコラミルティーユ。

 

中にベリーのジャムのようなものとチョコレートクリームのようなものが入っていました。

 

超ショコラという味でした。

ショコラが濃ゆくて最高でしたね。

 

生地もしっとりしていて食べ応えがありました。

 

 

ショコラキャラメル

最後にショコラキャラメル。

 

こちらは夫が食べたものを一口もらった感想なのであてになるかわかりませんが(^_^;)

 

中にキャラメルソースがたっぷり入っていて、甘そう!しんどそう!と思いました。

 

しかし食べてみると、しんどい甘さではではありませんでした。

 

大人なキャラメル味です。

 

キャラメル味のお菓子とかって途中でしんどくなって飽きてしまうのですが、これなら美味しく食べきれそうと思いました。

 

 

最後に

以上がミスドのヴィタメールコラボレポでした。

 

お値段が通常メニューの倍くらいするので、さすがに美味しかったです。

 

とても美味しかったのですが…次頼むとしたらやはり定番のポンデリングなどに戻ってしまいそうです(^_^;)

 

高級なものはたまにでいいのか、それともそれくらい定番メニューが最強なのか。

 

どちらにせよミスタードーナツは美味しいのでもっと近所にできてほしい!笑

 

機会があれば皆様もぜひ。

 

ほなまた🍠