おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

最近食べた甘いものたち

 

おはようございます。

 

今日は最近甘いものをよく食べるので、最近食べた甘い食べ物を紹介したいと思います。

 

 

 

うなぎいも 大砂丘

まず紹介するのは、うなぎいも大砂丘

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220307075553j:image

 

こちらは夫が出張で静岡に行ったので、そのお土産です。

 

ふんわりスポンジの中にうなぎいもクリームが挟まっているスイーツです。

 

うなぎいもってなんぞやですよね。

 

うなぎいもというのは、うなぎの骨や内蔵など捨ててしまう部分を肥料にしたお芋のことのようです。

 

うなぎいもクリームというのはそのうなぎいもをクリームにしたものです。

 

わたしが芋を好きなので買ってきてくれたのでしょう。

 

ちなみにお味は普通に美味しいです。

 

思ってより芋の味が出てきていませんでしたが。

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、これの苺クリームバージョンも食べました。

 

そちらは苺ジャムなんかも挟まっており、苺感満載で美味しかったです。

 

 

マックフルーリー キットカットストロベリー

続いて紹介するのはマックフルーリーキットカットストロベリー

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220307080239j:image

 

これもこの間の土日に夫が気まぐれで買ってきてくれました。

 

通常のキットカットと、キットカットストロベリーがあったそうです。

 

中はこんな感じ。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220307080439j:image

 

ほんのり苺を感じますね。

 

このつぶつぶしているのがキットカットの破片なのでしょうか。

 

と思うくらいあまりキットカットを感じませんでした。

 

なんかクッキー?みたいなものが入ってる?

 

わざわざキットカットとコラボして作るものなのかと思ってしまいました。

 

でも普通に美味しかったのは美味しかったですよ。

 

ただキットカットかと言われると、疑問を感じるだけで…。

 

今までブラックサンダーとコラボしたマックフルーリーなど多々食べてきましたが、それと比べるとあっさりしていて良かったです。

 

食べていて甘すぎる!しんどい!というのはなかったです。

 

 

不二家 苺のトゥンカロンタルト

最後に紹介するのが不二家から苺ののトゥンカロンタルト

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220307081005j:image

 

こちらはこの間の土日に気まぐれで買い物ついでに買ってきたものです。

 

これは一目惚れでした。

 

わたくしサツマイモなどのお芋類も大好きなのですが、実は苺も大好きなのです。

 

苺は本当に物心ついた頃から好きでした。

 

なのでこんな苺タルトなんて、絶対食べたいに決まっているのですよ。

 

金額は他のケーキより少しお高めでしたけどね、タルトってやはり手間がかかっているのでしょうね。

 

ただ食べてみるとそこまで凝っているとは思えないな…と思ってしまいました笑

 

小さいノーマルタルトに苺とクリームとマカロン乗せただけやんと思ってしまいました。

 

それがまあ手間になるのでしょうが…。

 

タルトと上に乗っているものたちが結局分離して食べなくてはならないので、苺タルト食べました感はあまりないです。

 

普通に美味しいですど、不二家クオリティですね笑

 

 

以上が最近食べた甘いものたちでした。

 

どれも普通に美味しかったですが、心に響くものはありませんでした笑

 

それにしても最近甘いものを食べすぎて体が心配です…。

 

マスクに隠れているからバレていないだけで、着々と太ってきているのではないかと不安です。

 

でも…平日はあまり食べてないからいいかな笑

 

たまには甘いものでストレス発想も大事!笑

 

キットカット不二家のは期間限定なので、機会があれば皆様もぜひ。

 

ほなまた🍠