おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

デスクまわりの理想と現実

 

今週のお題「デスクまわり」

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題デスクまわり」について書こうと思います。 

 

家に自分の机はないので、今回は会社のデスクのことについて書きます。

 

 

デスクまわりは付箋だらけ

わたしのデスクまわり、正直汚いです笑

 

ほこりも溜まってるし物も散乱しているし。

 

そしてとにかく付箋を貼りまくっています

 

育休が明けて新しい業務を行っているので、まだまだ新人。

 

わからなかったことなどは付箋に書いて机やアクリル板に貼りまくっています。

 

あとこの日までにやらなきゃいけないこと!というのも付箋に書いて貼りまくっています。

 

貼りまくっていて逆に見逃しそうですが…。

 

覚えてきたものは剥がしたりしていますけどね。

 

あと普通にまだ何も書かれていない色々な種類の付箋が散らばっています(^_^;)

 

机の中に片付けなさいよって感じですよね。

 

でも結構な頻度で使うものなのにいちいち出すの面倒だなという感情がまさってしまって。

 

この机を見た人はこの人とは絶対一緒に暮らしたくないな…と思われていると思います笑

 

 

フィギュアとか写真とかを飾りたい

ほこりと付箋にまみれているわたしのデスクですが、本当はいろいろと飾りたいのです。

 

例えばフィギュア

 

以前のお題でわたしのコレクションについて記事にさせていただきました。

 

フシギダネというキャラクターのフィギュアがたくさんあるので飾りたいなと思ったり。

 

あとは写真。息子の。

 

カメラが趣味なので息子の写真を一眼レフで撮って印刷することがあります。

 

アルバムにしたりもしているのですが、せっかくだから目に見えるところに飾りたいです。

 

けど親バカだと思われたら嫌だなと思って飾ることができずにいます。

 

しかしこんなこと言っていますけど、ただでさえ散らばっているのにフィギュアやらを飾ってしまったら余計に汚くなりそうですね…笑

 

仕事する場所がなくなりそうです。

 

 

最後に

以上、わたしのデスクまわりについてでした。

 

理想はフィギュアやら写真で飾りたいところですが、現実は付箋とほこりです笑

 

年末に一度掃除したはずなのですがね…おそらくそういう性格なのでしょう。

 

実は家でも夫にもよく溜息をつかれます。

 

片付けてもすぐに机を汚してしまうのですよね…。

 

そういう性格なのでしょうね…。

 

と、性格のせいにしようとしているわたしでした笑

 

ほなまた🍠