おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

プチお花見をしました

 

おはようございます。

 

この間の土日にプチお花見をしたので、記事にしたいと思います。

 

 

プチお花見とは

まず、プチお花見とはなんなのか。

 

ただのお花見とどう違うのか。

 

まず、本当は「お花見」をしたかったのです。

 

しかし桜が一番綺麗に咲いていたであろうこの間の土日はあいにく気温が寒かったのです。

 

寒い中お花見…したくありません。

 

大人はよくても息子に寒い思いをさせて風邪ひいたらだめだし。

 

けど、お花見したくないですか?笑

 

去年は息子も産まれたてで花見という花見はできなかったし。

 

というか、息子と桜の写真を撮りたい…!

絶対可愛い…!

 

ということで思いついたのがプチお花見

 

レジャーシートをガッツリ敷いてお花見するのではなく、お散歩がてら公園に咲いている桜を眺めるのがプチお花見です笑

 

近所の桜が咲いている公園に行って桜を眺め、写真を撮って、少し公園で遊んで寒くなったら帰ってくる。

 

これがプチお花見です。

 

 

桜、とても綺麗でした。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220404081039j:image

 

桜の写真、撮るの下手…(⌒-⌒; )

 

息子も上を見上げて不思議そうに桜を眺めていました。

 

念願の息子と桜の写真も撮ることができました。

 

そして楽しそうにキャキャと公園中を走り回っていました。

 

なんだか休日らしい休日を過ごしたなと。

 

今回は桜を見るという目的は果たすことができたので、次はもっと暖かくなったときにレジャーシートを敷いてピクニックをしたいです。

 

春、最高です。

 

今回は短いですがここで。

 

ほなまた🍠

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ