おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

わたしの部屋

 

今週のお題「わたしの部屋」

 

おはようございます。

 

今日は今週のお題わたしの部屋」について書こうと思います。

 

わたしの部屋、ありません

わたしの部屋と書きましたが、わたしの部屋はありません

 

我が家は2LDKなのですが、LDK以外の2部屋のうちの1部屋は夫の部屋です。

テレワークとかがあるので。

 

そしてもう1部屋は寝室です。

 

実質ここがわたしの部屋になっているのでしょうか。

 

寝室とは言っても、夫は自分の部屋で寝るのでわたしと息子の寝室になっています。

 

そしてわたしの自分のもの、例えば雑誌だったりCDだったり、こういうものが収納されているのがこの部屋です。

 

寝る以外はリビングで過ごすので、わたしの部屋とまではいかないですが、自分の物が多くおいてあるのは寝室かもしれないです。

 

 

理想の部屋

現在は自分の部屋がないので、理想の部屋を考えてみました。

 

理想はインテリア等を何かの色に統一したいです。

 

クールにいきたいので黒とか暗めの色で。

 

一人暮らしするときに本当は家具の色を揃えたかったのですが、なんだかんだ全てを統一するのって難しいのですよね。

 

一個でも違う色のがあると諦めてしまいます。

 

そういうわけで色を統一することは実現しなかったので、理想となっています。

 

インスタとかでたまに素敵なお部屋を載せられている方がまたいらっしゃいますが、本当に羨ましいし素敵です。

 

まさに理想。

 

それか自分の好きなもので部屋一面を埋め尽くしたい

 

推しのポスターとか貼りまくるとか笑

 

実際一人暮らしをしていたときは壁一面推しのポスターだらけでしたね(⌒-⌒; )

 

結婚して家にいるのは1人じゃないので、相手に申し訳なくて今はしていないですが。

 

夫にはもったいないから飾ればいいのにとは言われます。

 

なので寝室に2枚だけ、飾っています。

 

 

最後に

以上がわたしの部屋の理想と現実でした。

 

理想はインスタとかに載っている綺麗なお部屋ですが、現実は散らかった服まみれの統一感のない部屋です笑

 

次引っ越すときや家具を買い替えるときに、統一感を少しは意識してみようかな。

 

短くなりましたが今日はこのへんで。

 

ほなまた🍠