おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

フレンチトーストパーティーをしました

 

おはようございます。

 

この間の土日におうちでフレンチトーストパーティーをしたので記事にしたいと思います。

 

 

フレンチトーストの作り方

そもそもなぜフレンチトーストパーティーをしようかと思ったのかというと、卵と牛乳が家に大量にあるからです。

 

そして家族みんなフレンチトーストが好きなので、パーティーを開くことにしました。

 

ということでまずはフレンチトーストの作り方を紹介します。

 

まずは6枚切のパン2枚あたり150mlの牛乳と卵を混ぜ合わせます。

 

そこに砂糖小さじ1もいれると甘味も若干入るかもしれません。

 

混ぜ合わせたらパンにそこへパンを浸します。

 

パンは何もせずに勝手に牛乳を吸っていきます。

 

そのまま冷蔵庫で15分ほどつけ置きします。

 

15分経ったら冷蔵庫からだし、バターをしいたフライパンで両面こんがり焼けるまで焼いたら完成です。

 

お好みで粉砂糖やメープルシロップをかけて食べても美味しいです。

 

 

フレンチトーストパーティー

そんな感じで作ったフレンチトースト、今回は6枚分用意しました。

 

ちなみに今回はパーティーらしくホットプレートで焼きました。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20220710201404j:image

 

6枚分作りましたがフレンチトーストってかなり重いです笑

 

あの大食いの息子ですら2分の1枚でお腹いっぱいのようでした。

 

少し余った分は明日以降の朝ごはんですね。

 

でも味は美味しかったです。

 

以前バリューの真実というNHKの番組で美味しいフレンチトーストの作り方を紹介していたのでマネしたかったのですが、忘れてしまったのでマネできず。

 

しかしそれをマネしなくてもとても美味しかったです。

 

実はフレンチトースト、今回初めて作ったのですが初めてとは思えないと我ながら思いました笑

 

量は多かったですが、大成功です。

 

 

最後に

以上がフレンチトーストパーティーについてでした。

 

牛乳と卵はまだたくさん家にあるので、また来週もやりたいと思うくらい美味しかったし楽しかったです。

 

息子も美味しそうに食べてくれたし。

 

また機会があれやりたいと思います。

 

ほなまた🍠