おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

妹と毎週オセロをしていた時の思い出

 

おはようございます。

 

今日は特別お題「私がハマったゲームたち」の話をします。

 

と言ってもわたしは子供の頃から今までゲームにハマったことがありません。

 

しかしボードゲームであるオセロは好きだったので、オセロの話をしたいと思います。

 

 

オセロは小学生くらいの頃、祖母に買ってもらいました。

 

1人で遊ぶことはできないので妹と遊んでいました。

 

毎週土日の夜ご飯のあとはオセロをするという日課がありました。

 

日課というと聞こえがいいですが…半分強制的にやらせていました…笑

 

当時は姉であるわたしの力が圧倒的に強く、妹は毎週土日にオセロをやることを多分嫌がっていたのですが、無理矢理やらせていました…笑

 

しかも毎回わたしが勝ちます。

 

というか、わたしが勝つようにしていました。

 

接待オセロです笑

 

妹が勝ちそうになるとわたしが強引に勝つようにしていました。

 

酷い姉でした笑

 

オセロと一緒にトランプで大富豪やスピードをして遊んでいたのですが、それもトランプの数を妹の方が多くして圧倒的にわたしが有利になるようにしていたり…本当にひどいです。

 

そりゃ妹も楽しくないし無理矢理になりますよね。

 

そんなこともあってか妹が中学生くらいのときはわたしたちかなり仲が悪かったです。

 

今は仲良いと思いますけどね。

 

あのときのわたしはジャイアンどころの横暴ではなかったです。

 

 

という妹とオセロを毎週していた思い出でした。

 

あまりいい思い出ではないですが…。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza