おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

夫婦2人で食事に行きました

 

おはようございます。

 

この間の土日に夫婦2人で食事に行きました。

 

わたしの母に息子は預けて。

 

今日はそのときのことを記事にしたいと思います。

 

 

産後初めての夫婦でのお出かけ

子供なしで2人で出かけるのは子供が産まれてから初めてです。

 

なぜ突然2人で出かけようかと思ったのか。

 

それはTwitterで「子供が産まれてから初めて妻と2人で居酒屋に行ったのがとても楽しかった」というツイートを見たからです。

 

それを見て、そういえば子供が産まれてから2人で出かけていないなと思いました。

 

いつも子供優先で出かけるので、それがなくなったらどうなるのか試してみたくなりました笑

 

早速夫に話し、子供を連れてではなかなか行けない美味しいお店に食べに行こうということになりました。

 

でも最初は不安でした。

 

いつも子供を通じて会話をすることが多かったので、それがなくなると会話できなくなるのではないかと笑

 

気まずくならないか不安でした。

 

 

お肉とフレンチトースト

そんな不安を抱えながらもランチとカフェに行ってきました。

 

ランチに選んだのはお肉専門のお店。

 

ステーキやらハンバーグが美味しいお店です。

 

食べたのはこちら。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221003075758j:image


f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221003075755j:image

 

ダブルチーズバーガーとステーキ。

 

これを2人で分け合いながら食べました。

 

ハンバーガー、大きすぎますよね。

 

アメリカンサイズです。

 

見た目のインパクトに惹かれて頼みました。

 

見た目だけでなく味も美味しかったです。

 

ハンバーガーがかなりジューシーでした。

 

ステーキはせっかくお肉の店に来たからと頼みました。

 

焼き具合がレアな感じで、かたそうな見た目なのにとても柔らかくて美味しかったです。

 

お肉をたっぷり食べたあとはカフェへ。

 

そこで頼んだのはフレンチトースト。

 

f:id:oimohimeha-hitorigotogaooi:20221003080117j:image

 

ただのフレンチトーストではなく、デニッシュパンのフレンチトーストでした。

 

だからなのか、結構甘かったです。

 

食感もしっとりしていて美味しかったです。

 

カフェでは2人でいろいろな話をしました。

 

仕事の話や今後の人生についてとか笑

 

子供がいるとなかなか落ち着いて話すことはできないのでいい時間でした。

 

家で2人で話すのとはまた違いますね。

 

 

最後に

そんなこんなで夕方に帰宅。

 

最初はおばあちゃんと2人きりで大丈夫かと、息子のことも不安でしたが、帰ると楽しそうにしていました。

 

でもやっぱりわたしを見つけた瞬間がとても嬉しそうだったので、可愛かったです。

 

2人の時間も満喫できたし、とてもいい休日でした。

 

ほなまた🍠