おイモ姫は独り言が多い

おイモ姫は独り言が多い

0歳の子を育てるもうすぐアラサーのワーママが主に育児のことについて書いています。

マーベルファンじゃない人がスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを観たら(ネタバレなし)

 
おはようございます。
 
この間の3連休に映画館へ行き、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を観に行ってきたので、感想を書きたいと思います。
 
わたくしマーベルファンではないので、もしかしたらファンの方からしたら気を悪くするような感想を言ってしまうかもしれません。
ご注意ください(⌒-⌒; )(熱烈すぎるファンはどの界隈でも怖いので)
 
あと、ネタバレはしません。
 
 
まず、わたくし映画がとても好きなのです。実は。
 
子供が産まれてからは全然観に行けてないのですが、独身の頃は動画配信サービスも含めて週1以上のペースで映画を観ていました。
 
わたしと映画について詳しくはこちらの記事に書かせていただいてます。
 
そんな自称映画好きのわたしですが、スパイダーマンのようなアクション映画は苦手です。
 
アクション映画ってわかりやすくて何も考えずに観ていられるのですが…。
映画は考えて展開に驚かせながら観たい人なので…。
 
そんなわたしがなぜスパイダーマンを観に行ったのかというと、それは吹き替え版をどうしても観ておきたかった理由がありまして…。
 
その理由を言ったら熱烈なファンに殺されるかもしれないのでやめときますが(・・;)
 
さて、いよいよ感想を書いていこうと思います。
 
Filmarksという映画レビューサイトがあるのですが、そこでの評価がえげつないほど高いのです。
 
ちなみにこちらがFilmarksのわたしのページ↓
 
スパイダーマン、5.0のうち4.7ですよ。
 
参考までに日本の興行収入少し前まで1位だった千と千尋の神隠しは4.1でした。
 
つまり4.7ってかなりとてもめちゃくちゃにおもしろいはずなんです。
 
なぜこんなに評価が高いのか、まだ公開したてで熱烈なファンしか観てないからというのが一番にあると思います。
 
他の方のレビューを読んでいると、やはりマーベルファンからしたらかなり熱い映画だったみたいです。
 
マーベル映画って、すごい作品多いじゃないですか。
 
多分その多くの作品の伏線などが入り混じって?熱い展開になっていたのではないでしょうか。
知らないですけど。
 
わたしも自称映画好きとしてマーベル作品は観ておきたいと思ったことがありました。
 
シリーズ一番最初のアイアンマンを観たのですが、やっぱりあんまり好きじゃないってなってそれ以来マーベル作品は観ていないです。
 
ただマーベルはただのアクション映画じゃないってファンは言いますよね。
その境地に至るまで長そうなのでわたしは諦めました。
 
というか、スパイダーマンってマーベルなの?アベンジャーズなの?DCじゃなかったの?あ、DCはスーパーマンなのか(・・;)くらいの知識量しかなかったです。マーベル作品について。
 
そんなわたしがスパイダーマンを今回観たわけですが、それなりにおもしろかったです。
 
シリーズ全部観てたらここの意味もわかるんだろうな〜と思う場面はたくさんありましたが、全然ストーリーわからないってことはありませんでした。
 
アクションシーンもおもしろいとは思いませんでしたが、CGがすごいなって思いました。
これは映画館で観て良かったなと。
 
けど隣に座ってた高校生くらいの男の子が体を前のめりにして見入っていたので、男の子がってほんとにこういうの好きなんだなと思いました。
 
わたしも観ていて男の子がスーパーヒーローを好きになる理由がなんとなくわかりました。
 
けどわたしが一番かっこいいなと思ったのが、ドクター・ストレンジ
 
スパイダーマンのお助け?をする魔術師なのですが、クールですごくかっこよかったです。
 
日本でいう長谷川博己的なクールさを感じました。
 
彼が主人公の作品もあるみたいで、それは観てみたいなと少し思いました。
 
ということで、以上がスパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームの感想でした。
 
マーベルファンはもちろん、マーベルを知らなくてもCGがすごいアクション映画が好きな人は楽しめると思います。
 
まだまだ公開されたばかりなので、興味がある方はぜひ。
 
最後に、先に紹介したFilmarksのわたしのページ
 
ほなまた🍠